生駒市 近鉄百貨店内 中島歯科医院 治療概要

中島歯科医院

診療時間 午前10:00-13:00/午後12:30-19:00 休診は水曜日 ※最終受付18:300743-70-8020

ホーム > 治療概要

治療概要

中島歯科医院で実施している治療メニューを紹介いたします。 最先端の設備が整った歯科治療、高度な技術をもって、皆様の歯の健康を、そして笑顔を提供したいと考えております。 また、中島歯科医院ではカウンセリングルームを設けており、皆様のご希望やお悩みをお聞きすることにも力を入れております。

中島歯科医院では、皆様の歯が虫歯になる前に、予防することが大切だと考えています。

一般歯科とは、虫歯と歯槽膿漏の治療、および歯牙欠損部の補綴(おぎなう こと)を主とする歯科診療のことをいいます。 当院では、ただ虫歯を治すだけでなく、また虫歯になってしまわない為に、 虫歯の予防に力を入れております。

入れ歯とは、虫歯や歯周病などで失った歯を補う取り外しタイプの物をいい ます。入れ歯には大きく分けて、総入れ歯(総義歯)と部分入れ歯(部分床 義歯)とに分けられ、プラスチックや金属、レジンやセラミックなど様々な 素材でできた物があります。 当院では、患者様に合った入れ歯をご提案し、その後のケアについても責任 を持ってしっかりと治療いたします。

歯周病とは歯周病菌が原因となって、歯茎や骨など歯の周りの組織がかかる 病気です。歯肉(歯茎)が腫れたり、出血したり、最終的には歯が抜けてし まう、日本人が歯を失うもっとも大きな原因の歯の周りの病気の総称です。 当院では、歯周病の治療だけでなく、しっかりとした予防もご提案致します 。

虫歯ではない歯の痛みの原因の一つが知覚過敏です。知覚過敏の原因は日々 の歯のケアや歯周病、歯ぎしりなど様々です。 当院では、知覚過敏の原因を明らかにし、患者様一人一人にあった治療を行います

ホワイトニングとは、歯を削ったり、被せ物や詰め物をせずに特殊なお薬で ご自身の歯そのものを白くする治療です。濁ってしまった歯の色を、白く美 しい歯に戻します。

インプラントとは、虫歯や歯肉の病気、あるいは怪我などのアクシデントに よって、失われてしまった天然の歯を、補うための治療法のひとつです。 失われてしまった歯の代わりに、あごの骨に人工の歯根を埋め込みそれを土 台として人口の歯を取り付けます。 入れ歯やブリッジは、インプラントとは違って周囲の歯に大きな負担をかけ てしまうため、今残っている自分の歯の寿命を少なからず縮めることに繋が ります。 インプラントでは、周囲の歯に負担をかけることなく、失ったはずの歯を人 口的に取り戻す歯科治療です。周りの歯に負担をかけずに歯を立てられると いうことは、今残っている自分の歯を守ることにもつながります。

中島歯科医院のお問い合わせはこちらから